ツレヅレナルママニ

「心に余裕(ヒマ)がある生物――なんとすばらしい!!」 byミギー
<< 早朝の決戦 | main | ACCIDENT >>


| - | | - | - |
ゲキシャ!!
今日は学校で体育大会がありました。
一応、各人二種目以上出場することが義務付けられていましたが、僕はわがまま己の意思を貫き通して綱引きのみの出場となりました。
練習の時間は綱引きの練習など無いので、「俺、頑張って応援するから!」とか「応援団長だから!」とか言ってスコアつけたりしていました。
このまま本番は普通に応援して、適当に楽しんでのん気に過ごそうと目論んでいました。
しかしその罰が当たったのでしょうか、当日、いささかの経緯を経て“写真係”に抜擢されてしまったのです。
まあ、別に嫌な仕事じゃないし、特別なことを任されるというのは気分がいいので最初はちょっとばかし乗り気でした……が、甘かった!
この仕事、想像以上に神経や肉体を使うものだったのです。
限られた枚数で全種目を撮影しなければならないのでその内わけを計算したり、タイムテーブルを把握して的確にその場に行かなければならなかったり、時にはかぶってしまった種目もあるので両方に気を配りながらクラスメイトの出番を待たなければならなかったりしました。
何より、感動がフラッシュバックするような決定的瞬間を絵として残さなければならないため、常にファインダーを覗き込んでいなければならないことが辛かったです。
しかも所詮素人、その決定的瞬間を逃すこともしばしば
さらにそれを撮れたとしても、“見られる”写真となっている保証はどこにもありません。
不安です。
写真が現像されて戻ってくるのが怖いです。
不安です。

クラスとしては、結果を残すことは出来ませんでした。
しかし、クラスの先導者Iが率先して取り組んだバレーボールを始め、多く競技で盛り上がることができたので、良かったです。
このバレーボールは放課後やら始業前やらみんな(僕は含まない)でたくさん練習していたものなので、ぜひ勝ってほしかったのですがね。
二回戦で非常に強いところと当たってしまい、辛くも……。
あとちょっとだったんですけどねぇ。
とにかく、楽しかったです。
大変だった写真係の方も、やはりやって良かったと思っています。
こういうのはどういう形であれ、参加することで何倍も楽しくなりますからね。

終了後の打ち上げも、疲労困憊ながら非常に楽しめました。
もう、こういう機会はほとんど無いでしょう。
だから、忘れないようにしたいです。


大会中のプチエピソードもあるので、そちらは明日にでも紹介できたらと思っています。
今日は疲れて猛烈に眠いのでこの辺で。ネムネム
| - | 00:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 00:31 | - | - |
ようやった
| ?????????? | 2006/07/13 7:46 PM |

どうも
| さび氏 | 2006/07/13 9:22 PM |

俺も先月綱引きやったよ、球技大会で。
| ぱらごめ | 2006/07/14 4:28 PM |


今日の女・・一緒に街歩いてたらオレのズボンのポケットに手を突っ込んできて、
ずっとニギニギしてたわwwww
ホテル到着するなり(フ^ェ^ラ)だもんなwwww Say欲すごすぎwwwww
| パクーーーンチョ!!! | 2009/05/08 10:36 AM |










http://free-time.jugem.jp/trackback/143
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ アクセスカウンター
+ ランキングサイト
ブログランキングranQ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック投票してくださると嬉しいです。
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ