ツレヅレナルママニ

「心に余裕(ヒマ)がある生物――なんとすばらしい!!」 byミギー
<< すむぉー | main | ゲキシャ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
早朝の決戦
久々の更新です。

今日は真っ只中のドイツW杯について少々書いていこうと思います。
とは言っても、僕はサッカー大して興味ないし、状況とかルールとかよくわかってないんであまり書けません。
「視聴率六割超?! サザエさんの三倍以上ってハンパねぇな……」ってぐらいなイメージです。
経緯とかはもう周知の事実だし、僕なんかより全然わかってる人の方がが多いので省きます。
とりあえず、日本代表は事前の評価の割りにダメダメですよね。
過大評価され過ぎです。
日本中がそう感じていることでしょう。
オーストラリア戦の次の日は荒れましたねぇ〜。
ニュースでは「明日はショックで会社なんか行ってられません。休みます」というサラリーマンが出てましたし。
僕の学校にもそんな感じの人いましたよ。
絶望してました。
もちろん、その日の話題はW杯関連で持ちきりです。
僕は、ネットとニュースでかき集めた知識で何とかその場をしのぎました。
さらに、クロアチア戦の次の日はもうホントに諦めムード全開でしたよ。
その話題に触れることも思った以上に少なかったです。

さて、明日早朝は運命の一戦(全試合こう報道されてたなぁ)対ブラジル戦です!
FIFAランク一位のこの国に、日本は二点差以上で勝たなければなりません。
かなり厳しい条件ですが、WBCのような奇跡が起きないとも言えません
でも奇跡って、何回も起こらないから奇跡って言うんですよね。
まあ、日本中が沸きあがってるんで頑張ってほしいです。
お祭りは大好きなんで。(サッカーはどうでもいい)
僕のクラスの友人達も予選最終戦に対して興奮気味ですしね。
日本がボロクソで、不甲斐無くて、「もう終わりだ」「もういいよ」「もう日本なんて応援しねぇ」とか言っていても、「明日、早く起きて(日本vsブラジル戦)絶対観るし!」と言っている少年な友人達がまぶしくて仕方ありませんでした

僕はその時間絶対寝てます。
| - | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:33 | - | - |









http://free-time.jugem.jp/trackback/142
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ アクセスカウンター
+ ランキングサイト
ブログランキングranQ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリック投票してくださると嬉しいです。
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ